平成30年5月試験まであと一週間。今回の合格率はどうなる・・・?

Pocket

ファイナンシャルプランナー2級試験、平成30年度最初の試験は来週5月27日に行われます。
あと一週間ということで、限られた時間を使って準備を進めていかなければいけません。
ただ、体調管理も大事ですので、適度に息抜きをしながら受験に備えていきましょう。

ここ2回の開催ではいずれも高い合格率になっています。
学科試験ではここ2回、合格率は45%を超えていて、学科も含めた一発合格でも44%、42%と
かなり高い数字になっています。

ファイナンシャルプランナー試験の合格率は?

ファイナンシャルプランナーへの入口が広がっているチャンスととらえてもいいかもしれません。
手に負えない問題もあるかもしれません。
数字とのにらめっこ、時間との競争になるかもしれません。
ただ、チャンスはあります。
ぜひ最後まであきらめずにチャレンジしてみましょう。

あと、ぜひ模擬オンラインテストも活用してみてください。

ファイナンシャルプランナー2級試験過去問題抜粋オンラインテスト絶賛公開中

模範解答についてはFP協会で公開されますので、試験終了後はそちらをチェックしてみましょう。

ファイナンシャルプランナー試験の解答速報

LECリーガルマインドでは毎回合否判定を行っていますので、
FP協会ホームページでは公開されない問題ごとの配点予想や合否判定なども行ってくれます。
Youtubeでも解説を行うようなので、ぜひ活用してみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です