【平成29年5月試験直前】採点予想・合否判定サイトはここをチェック!

Pocket

ファイナンシャルプランナー2級試験、模範解答は?

いよいよ今週末、ファイナンシャルプランナー2級試験が開催されます。
ひょっとしたら週末にはお子様の運動会が予定されているという方も多いかと思いますが、
試験は日曜日。
運動会が雨天順延になって試験と運動会が重ならないよう、天気が晴れることを願いましょう。

試験は5月28日ですが、結果発表は7月4日と一カ月以上先になります。
そして、ファイナンシャルプランナー2級試験は年に3回ありますので、
再度受験する場合にはできるだけ早めに準備をすることが重要です。
そこで大事なのが試験後の自己採点。

日本FP協会のサイトでは模範解答を公開していますが、
各問題の配点については非公開となっています。

LEC東京リーガルマインドではインターネット合否判定を行っていますので、
ぜひそちらを活用してみてはいかがでしょうか。
事前登録が必要になりますので、試験勉強の息抜きにあらかじめ登録をしておきましょう。

LEC東京リーガルマインド

また、資格の学校TACでは当日15:10に解答速報をメール配信しているそうなので、
そちらを活用することもお勧めします。

資格の学校TAC

まずはしっかり体調管理し、万全の状態で試験に臨みましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です